自動売買EAで稼いで、ホクホクしよう!2009年10月本格始動。
目標は約3年で、$300,000(本心は5年で1億?)^^

めったに日記は更新しません。。。でも!!!
口座分割・合併など、いろいろしつつも、
開始以来、1日もかかさず、うそ偽りのないライブアカウント・レポートを公開中〜♪

このEAでGO!GO!GO!してます↓

escbs.png x47bs.png


ライブアカウント・リアルタイムレポート



☆トレサポ→FXLOG Qpro に変更しました!


2011年10月27日

2011年6月〜10月ごろ

今年は前半がさんざんでしたが、
6月以降↓みたいにして、やっと今年分もプラスに転じましたぴかぴか(新しい)
このままプラスで終わりたいわーい(嬉しい顔)

○FOMCの週について
去年、FOMCの週について、
「火曜とか金曜は負けやすいので停止、
でも、週を通してはプラスなので、当日などは動かす」
という結論を出していました。

が、今年からの新設定はすごい(から、停止の必要なし)と聞いていたので、
つい、信じて動かしてしまったら、
1月,3月(大震災の週がく〜(落胆した顔))、4月、5月と
みごとにFOMCの週に大負けしてしまいました。

6月以降は心を鬼にして(動かしたくなるんだよーちっ(怒った顔)
「FOMCの週は停止」※
としたら、
10月末まではとても安定して収益を上げられました。
(参考のため、デモをまわしているのですが、
6月以降も調べられた限りでは、かなり見事に負けていて、
去年は週を通してはプラスだったけど、
今年は週を通しても負け越しているようです。)
なので、やはり
「FOMCの週は停止」パンチ
とします。

○米国の月曜休日について
よく覚えてないですが、止めていて問題を感じていないので、
今後も
「米国の月曜休日の時の火曜朝は停止」パンチ
とします。

○中国の休日のころについて
たまたまこのころの相場のせいかもしれないですが、
今年は「春節」が始まる直前の1月末と、
2月はじめの「春節」中に大失敗しましたので、

「春節のあるちょっと前頃からしばらく(曖昧あせあせ(飛び散る汗))は停止」パンチ
が良いかと思います。(要確認)

また、10月はじめの「国慶節」の直前の9月末にもデモによるとDDがあったようなので、
「国慶節のあるちょっと前頃からしばらく(曖昧あせあせ(飛び散る汗))も停止」パンチ
が良さそうな気がします。

○XXの仕事がある週・XXが家にいる週について
XXの仕事がある週・XXが家にいる日は負けるという印象があるので、
6月以降は停止してます。
これも、ほとんどアタリグッド(上向き矢印)
なので、今後も
「XXのある週(XXが家にいる日も?)は停止」パンチ
とします。


○8月について
・いつも8月の第一週(の後半?)に大きく負ける気がするので、
「8月第一週(の後半?)も停止」パンチ
が良さそうです。
・逆に、(最初に負けを稼いで(?)いるせいか)
真ん中にあるFOMCの週は意外に強いような気がします。(要確認)
8月は夏休みだから、なんか特別な感じ?
・また、機材トラブルで8月後半から9月がEA稼動できませんでした。
これも去年と同じでした。
(多分暑すぎるから??
そこで。。。もう結構EAにも慣れたし、避暑地に引っ越したし、
ということで、今年の10月からは自宅のPCでの稼動にしました。)

・ちなみに、8月はじめとか9月末ごろとかは相場も荒れている
(円高がすごいとニュースになる時期?)気がします。
だから、アノマリーとかより、
相場そのものに注目するのが筋なのかも。

・10月・11月も相場は荒れるという印象があるのですが、
この頃はEAは絶好調という印象もあります。
気のせいかな??(要確認)

・あ。。。と、そもそも、なぜか毎月
「最後の週は弱い」ダッシュ(走り出すさま)
気もします。
これが今までのいろんな条件と重なるような。。。(超要確認)

・それと、今年は去年と違って、
「火曜じゃなくて水曜が弱い」
ような気も。。。

posted by Q at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

