自動売買EAで稼いで、ホクホクしよう!2009年10月本格始動。
目標は約3年で、$300,000(本心は5年で1億?)^^

めったに日記は更新しません。。。でも!!!
口座分割・合併など、いろいろしつつも、
開始以来、1日もかかさず、うそ偽りのないライブアカウント・レポートを公開中〜♪

このEAでGO!GO!GO!してます↓

escbs.png x47bs.png


ライブアカウント・リアルタイムレポート



☆トレサポ→FXLOG Qpro に変更しました!


2014年09月30日

2014年5月〜9月。。。EAのせいじゃない、自分の失敗で大惨事に゚(゚´Д`゚)゚

まずは、お詫びたらーっ(汗)
上のライブアカウント・リアルタイムレポートを見ていただければ分かるように、
9月24日、とんでもないDDをしてしまいました。。。

そのいきさつですが、
まず、前提として、3月末に自分で作った新設定、
いくつかの通貨でSLを小さく変更したのですが、それが見事に失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ともかく。。。
秋分の日になぜかリマインダーが届くので、
なんとなくヤナ予感がして、寝る前に昨年までの成績を確認したら、
秋分の日が週末でなく、翌朝が平日でマーケットがある日は、
データがある限り毎年大きく負けているexclamation&questionと気づいたのに、
なぜかそのまま寝てしまって。。。EA稼働。

起きてみると、案の定CHFJPYとEURAUDがハマっているあせあせ(飛び散る汗)
あー、これは大きめの戻り負けパターンだな、と思い、
裁量クローズしようと(←これが一番イケナカッタふらふら
EA止めて子供を保育園に送って帰ってきたら、
My設定のSLが小さすぎて、既にあちこちの口座のポジがSL-DD済みがく〜(落胆した顔)
ポジの残ってたFxProのEURAUDは、帰ってきてすぐなら微プラスでクローズできたのに、
タイミングを逃しマイナスに。。。バッド(下向き矢印)
EA止めただけならまだ良かったのに、しまいにはTPとSLも外しちゃって
残してしまったポジは時間が経つほど含み損が拡大し、
もう何がなんだかわからなくなり、
結局とんでもない価格で損切りという最悪の事態に。
エラい目に遭いました| ̄|〇
(っていうか、全部自分が悪いんだけどダッシュ(走り出すさま)

本来の設定のままSL大きめでEA止めずに戻り負けするぐらいがちょうど良かった。
それなら、CHFJPYは20pipsくらいの大きい負けだったみたいだけど、
EURAUDは1pipの超微負けで済んでいたみたいモバQ

いや、やっぱりヤナ予感したら、ちゃんとEA停止パンチ

アホすぎです。
何考えてたんだか。。。
魔が差したというか、やったことがメチャクチャでしたむかっ(怒り)

そんな訳で、1日で今年の稼ぎを半分ぶっ飛ばしてしまったようですどんっ(衝撃)

さて、やっと本題。
あまり覚えてないですが、まとめ。

2014年5月
多分、全体にポジが少なかった。
8日にFxPro AUDUSD buyがやや大きく負けてたようです(私はEA止めてたけど)
一応プラスグッド(上向き矢印)(多分月最低目標は届いてない)

2014年6月
やはりポジ少ない。
でも月最低目標は達成ぴかぴか(新しい)(と思う)

2014年7月
相変わらずポジ少ない。
第3週 17日(金)に地政学的リスクが2件も発生していたのに、
気づかず稼働させてしまいX47BやらESC USDJPYやらが割と大きめに負けて、
ほぼトントン。

2014年8月
ポジとことん少ない(どーなってんの?)
が、大きなマイナスもなく、利益は月最低目標の半分位(だったかな?)

2014年9月
第2週 中秋節明け ESC USDJPY微負け。
第3週 FOMCの直前の朝に1口座だけ稼働してみたPepperStone Razorが見事に結構負けたけど
(週末にGなんとかもあった)
やっと相場が戻ってきた?
ポじるし稼ぐし、3週目までで月最低目標達成、これは久々に結構いくかもるんるん
と思ったら、秋分の日明けの↑の出来事で、ありえないマイナスへ眠い(睡眠)

はぁ〜2バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

円安でUSDJPYが高値更新中なのと、10月頭は国慶節なので、
ほとぼりが冷めるまでEA止めてみますend
posted by Q at 00:53| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

2014年1月〜4月

・2014年1月
第1週 年始で停止
 いきなり稼いでいた模様。止める必要なかったかもon
第2週 まだ年始気分&FOMCで停止
 またまたかなり稼いでいた模様。止める必要なかった決定
第3週 通常稼動
 木曜朝に豪失業率の影響にのまれAUDUSD buyがSL-DDどんっ(衝撃)
 いきなりのマイナススタートになりましたバッド(下向き矢印)
第4週 火曜はキング牧師の日明けで停止、その後は通常稼動
 火曜はEURAUDが普通に負けていたみたい。止めてて正解手(チョキ)
 その後はまあ順調
第5週 FOMCの週だけど勇気を出して稼動
 すごい稼いで、先々週の負けを挽回わーい(嬉しい顔)
そんなに悪くない年のスタートとなりましたグッド(上向き矢印)
最低目標の半分くらいしか稼がなかったけど。。

・2014年2月
第1週 中国春節なので停止
 水曜朝にAUDUSD buyがSL-DDしていたみたい。止めてて正解手(チョキ)
第2週 通常稼動
 豪失業率も無事くぐりぬけ、負けナシ
第3週 大統領の日明けの火曜は停止、
   その後はFOMCあり、週末はGなんとかもありと盛りだくさんだけど通常稼動
 水曜朝(FOMCの前)にAUDUSDが大きく負けバッド(下向き矢印)
 それでも週を通してプラスだった目
第4週 月末だけど通常稼動
 特に問題ナシ
油断して結構負けたけど、挽回してプラスで終わって良かったわーい(嬉しい顔)
またまた最低目標の半分くらいしか稼げなかったけど、
去年よりずっとイイねーグッド(上向き矢印)

・2014年3月
第1週 水曜夜にベージュブックがあり、冬時間だとEA稼働時間と重なってるがく〜(落胆した顔)と止めてしまった
 けど、止める必要なかったみたいon
 負けナシ。好調な週。
第2週 ウクライナ戦争疑惑などで株が結構下がったりしていたが通常稼動
 木曜朝に豪失業率に巻き込まれ、EURAUD buyがSL-DDどんっ(衝撃)
 それでも他の日が好調だったので週を通したらプラス。
第3週 FOMCで停止
 X47Bがそこそこ稼いで別に問題ナシ。止める必要なかった決定
第4週 通常稼動(?)
 。。。だったのかな?と不思議になるほど、ポジが少なく、負けナシだけどあまり稼がなかった。
 成績見直しなどして、25日くらいから新設定に変更したので、何かミスがあったのかも。
 それにしてもブローカーによって、随分ポジに違いがあるのにビックリ目
まだ、資金稼働率や設定が不十分だったけど、月最低目標は無事達成グッド(上向き矢印)

・2014年4月
第1週 まだ新設定と旧設定を混在稼動中
 。。。にしても、やっぱりポジ少ない。
 それにブローカーによっても、口座の種類によってもかなりポジや成績にバラつきが。。。
 PepperのStandardは私には合わないかも。火曜朝にここだけEURAUD buyがSL-DDどんっ(衝撃)
 本格稼動は見合わせます。
第2週 FOMCで停止
 絶好調だったみたい。全然止める必要なかった決定
第3週 火曜朝にデモもライブも全口座稼動し忘れてた。その後はイースターだけどカンで通常稼動
 一応順調。
第4週 ひきつづきイースターだけどカンで通常稼動
 まあ好調。
第5週 GW&FOMCで停止
 FxProは一度もポジらなかった?
 他は一応ポジってる日もあったけど、少なめ&薄利。
 火曜朝にEURAUD buyがPepper Standard以外微負け。
 止めても止めなくても良かった感じかな決定
なにはともあれ、今月も月最低目標達成グッド(上向き矢印)

新設定はもっとバリバリ稼いでくれる予定だったんだけど、
ブローカーによってもいろいろバラつきがあって、まだ全資金稼動しきれてない。。
もっと稼ぎたいよーパンチ
posted by Q at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

2013年10月〜12月

・2013年10月
第1週 忘れたけど、多分カンで停止
 稼ぎは大きくなかったようだけど、別に止める必要なかったみたいon
第2週 FOMC&G何とかで停止
 火曜の朝にESC USDJPYがSL-DDだった模様。その後は負けナシだけど、挽回できずに微負けで終了。
 止めてて正解かな。
第3週 火曜はコロンブスの日明けで停止、その後は通常稼動
 火曜も勝っていた決定その後も好調。
第4週 まあまあ。
第5週 ヨーロッパ冬時間へ移行。FOMCで停止
 負けてなかった。別に止める必要なかったみたい決定
最低目標にはちょっと届かなかったけど、まぁ稼いだ月だったかな。

・2013年11月
第1週 順調。
第2週 火曜は退役軍人の日明けで停止、その後は特に何もなかったので通常稼動
 水曜朝にESC EURAUD buyが大きく負けてしまって、週を通してマイナスバッド(下向き矢印)
第3週 FOMCなので停止
 金曜にESC USDCHFが負けてたけど、他の日は調子良くて、週を通したらプラスだった模様
 止めなくても良かった決定
第4週 木曜が米国休日なのと、月末が重なったので稼動は木曜まで
 水曜朝にESC USDJPYが負けバッド(下向き矢印)たけど、
 金曜朝にAUDUSDが大きく負けてたようで止めてて正解手(チョキ)
一応月間ではプラスだけど、またまた、最低目標には届かず。。
例年11月は稼ぎ時だったような印象なんだけど、そうでもないんだっけ?

・2013年12月
第1週 好調
第2週 通常稼動
 木曜朝に失業率発表があったAUDUSDが負けたけど、週を通しては結構順調
第3週 FOMCもあるし、年末なので停止
 好調だった模様。止める必要なかった決定
第4週以降 年末なので停止
 またまた好調だった模様。止める必要なかったon
と、
年末で2週しか稼動してないのに、絶好調で月最低目標達成ぴかぴか(新しい)
すごい。。
というか、今年は年末最後まで稼動させてても
負けナシで稼ぎ続けていたらしい右斜め上
(デモだから信頼性に欠けるけど。。)

こうしてみると、
9月・10月・11月・12月と、FOMCの週に特に止める必要なかったみたい決定
そういえば、今までFOMCの週に負けていたのは既に停止しているペアとか設定ばっかりだったかも。。
なので、FOMC停止ルールは撤廃でOK?
更に。。このペア&設定なら年末も停止不要exclamation&question

要見直しチェックひらめき
posted by Q at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

2013年5月〜9月

・2013年5月
第1週=4月第5週 FOMCで停止+そういえば、日本はゴールデンウィークっぽく連休
 前回書いたように正解手(チョキ)
第2週 ゴールデンウィーク。本来マイルールでは停止じゃないはずだけど、ヤナ予感で停止
 水曜にESC USDJPYがDDどんっ(衝撃)していた模様 止めてて正解手(チョキ)
第3週 稼動
 火曜にX47Bの微負けがあったけど、ほぼ順調
第4週 またまたFOMCで停止
 ESC AUDUSD BUYが木曜金曜と2日続けてDDどんっ(衝撃)していた模様 止めてて正解手(チョキ)
第5週 xxがある週+ヤナ予感したんで停止
 水曜にまたまたESC AUDUSD BUYがDDしていたみたいがく〜(落胆した顔)止めてて正解手(チョキ)
と、
なんと1週しか動かしてなかったよー。
この月も月最低目標には届かなかったけど、
下手に動かしてたら負けを食らってたのでラッキーグッド(上向き矢印)

・2013年6月
第1週 引き続きxxあり+AUDUSDの連続DDに恐れをなして、止めてた。
 いつの間にか、参考用デモさえ止まってた。。
 んで、動かしてたらどんな調子だったのかも不明。
第2週 順調
第3週 G何とかとFOMCがあって停止
 火曜にESC USDJPYが負けてたみたい 止めてて正解手(チョキ)
第4週 順調
この月は、やっと月最低目標に到達。

・2013年7月
第1週 順調
第2週 FOMCで停止
 木曜にX47B、金曜にESC USDJPYがDDどんっ(衝撃)してたみたい 止めてて正解手(チョキ)
第3週 G何とかがあったのに気付かず稼動してたあせあせ(飛び散る汗)
 火曜に小さく負けたけど、後はすごく順調。ラッキー。
第4週 特に何もない週で稼動
 金曜にESC USDJPYがDD爆弾食らいましたーバッド(下向き矢印)
第5週=8月第1週 FOMCで停止
 小さく勝ったり負けたりしていてトントンくらいだったみたい。
と、
また月最低目標クリア。ラッキーグッド(上向き矢印)

・2013年8月
第2週 水曜に日経平均が500円以上下がって危険な香りと思って後半止めてみた
 別に朝スキャは大丈夫だったみたい。
第3週 なぁんだ、大丈夫かぁと稼動したら。。
 木曜にESC USDJPYがDD爆弾食らいましたーバッド(下向き矢印)
第4週 FOMCで停止
 水曜にESC AUDUSDが負けてました 止めてて正解手(チョキ)
第5週 口座によってポジが違ってなんかヘンな感じ。。。だったので木曜までで停止
 別に止めなくてもそんなに変わりなかった曇り
と、
やっぱり8月は夏休みで、なんかヘンな月だなー
プラス終了で無事だけど、心理的にはちょっと疲れるふらふら

・2013年9月
第1週 G何とかのある週で停止
 別に止めなくても大丈夫だったみたい決定
第2週 シリアで戦争かも?というのを気にして前半止めてた
 別に止める必要なかったみたい決定
第3週 FOMCで停止
 この週も別に止めなくても大丈夫だった決定
第4週 特に何もないので稼動
 ESC AUDUSD BUYが火曜は大きめに、水曜にちょっと負けちゃったむかっ(怒り)
 手違いで1口座だけ動いてなかったのが不幸中の幸い。。
と、
9月はチグハグ稼動で、かろうじてプラス。
去年までも、この月はFOMCでも止める必要なかったような。。。
来年からは全日稼動にしてみるひらめき

続きを読む
posted by Q at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

2013年3月・4月

記憶があやふやだけど、一応まとめ。

・3月
4日からの週(第1週?)
 まぁ順調(一番稼いでた火曜に1口座動かし忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
11日からの週(第2週?) 
 まぁ順調
18日からの週 FOMCの週で停止
 ポジも少なく、微負けと微勝ちでちょっとプラスだった模様
25日からの週 イースターで停止
 前半だけで後半ポジってなかったみたいで別に何もなく少しプラスだった模様?(それとも途中からPCが止まってた眠い(睡眠)?)
と、
稼動できる週が少なかったけど、稼動した週はまぁ順調で一応プラス終了グッド(上向き矢印)
(でも、月最低目標にはいまひとつ届かなかったかな。。。)

・4月
第1週 月曜が引き続きイースターだったので、ついでに全部停止
 この週は確か相場が荒れ気味で、あちこちでDDが起きていたような記憶。
参考のためのデモ口座でも、2日火曜の朝に、X47BとESCのUSDJPYが大きくDD爆弾やらかしていた模様どんっ(衝撃)
第2週 FOMCで停止 
 でも、この週は動かしても大丈夫だったみたい決定
第3週 G何とかのある週で停止
 火曜にESC USDJPYが大負け爆弾、残りの日はかなり挽回してたけどやっぱりマイナスだった模様バッド(下向き矢印)
第4週 やっと稼動
 順調晴れ
第5週 FOMCで停止(月曜は昭和の日で日本はお休み)
 火曜にESC、水曜にX47BとUSDJPYがDD爆弾して大きくマイナスだった模様
と、
まるで稼動できる週が少なかったけど、稼動した週は順調でプラス終了グッド(上向き矢印)
(月最低目標には、この月も届かず。。)

なかなか2月のDDを回復できず。。。モバQ
だけど、あわてずあせらず、GO手(グー)
posted by Q at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

2013年2月(続きの続きのそのまた続き)春節というよりG何とか?

前回(といってもずいぶん前で記憶も薄らいでる、2月)
春節にばかり気をとられていたんだけど、
あの後、よく考えたら、
春節もそうだけど、週末にG20があって、
そっちの方が影響していたんではないかひらめき
という結論(いきなりexclamation&question)になり、

新ルールとして、
「(週末に)G何とかがある週は停止パンチ
というのを作りましたぴかぴか(新しい)

で、2月の春節以降のまとめ(前もやってて2度目かも?)

2013年2月第4週
月曜が大統領の日でお休み、で、水曜がFOMC議事録
だったので、ルールどおり1週間全停止。
結果は火曜朝・水曜朝と大負けしていたようで、停止して大正解手(チョキ)

2013年2月第5週
何でか忘れたけど(多分、ヤナ予感したんで、勘止め)またまた1週間全停止。
結果は、火曜朝にX47BaとX47Bbが大勝ちしたけど、MACが大負けして、その日はマイナス。
水木ポジなし。
金曜朝に普通にいろいろ勝ってプラス。
で、
週を通すとプラスだったみたい。
だから、この週は止めなくても良かったかもね。

いずれにせよ、2013年2月は大ミスで大きく凹んじゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

んで、確か、やっぱり新設定はまだ練り(絞り?)が甘かったと思って、
3月からはMACは唯一残してたUSDJPYも首endにすることにしましたパンチ

posted by Q at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2013年2月(春節・米国月曜休場の翌火曜朝について)

(前々回とか前回からの続き)

「中国春節」の相場について、
いろいろ落ち着いて考えてみました。

去年の分析、やっぱり
「春節→相場が薄い」
「FOMC→相場が活気付く(のかな??)」
が重なって、
「相場がそんなに薄くなかった→意外と普通決定
となって、
たまたま調子よかったっぽいのではひらめき

でも、それも、
参考用デモだけで、実際動かしたわけではないので、
やや信憑性に欠けるかも。。

そもそも、本来なら
「春節→相場が薄い→危険がく〜(落胆した顔)
というのは、紛れもない事実。

そして、
「FOMC→相場が不自然な動きになる→危険要因むかっ(怒り)
のも、間違いない。

この時期に
他のEAなら逆に稼いでくれるかな?と思ったけど、
他のスキャル系(WBの系列とか)もブレイクアウト系(FGBとか)も
ほとんどどんっ(衝撃)だったようなので、
(M78のみ好調だった?ESCもFxPro以外ではポジらなかった?っぽいけど)

やっぱりおとなしく、
「中国春節は停止パンチ
に決定グッド(上向き矢印)

それと、
大統領の日(米国月曜休場の翌火曜朝)は、
やはりMAC USDJPYがSL DDでした爆弾
(もちろん、参考用デモのみ稼動)

米国月曜休場の翌火曜朝は
特にMACが弱い気がしますねー

いずれにせよ
「米国月曜休場の翌火曜朝は停止パンチ
は、絶対ですグッド(上向き矢印)

で、「XXがいる日」というのは、
できるだけ要因としては
今後ははずしたい。。

それと、ずいぶん考えて、決定したはずだったんだけど、
新設定、やっぱちょっと偏ってたかなー雪
posted by Q at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

2013年2月(まだ途中だけど、続きの続き)

(前々回の続きの前回の続き)

週が終わって結果が出ました。

途中で負けたんで「凶」と思ったんですが、「凶」じゃなくて、

「大凶でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

金曜、ESC USDJPYがSL DD、あ痛たたもうやだ〜(悲しい顔)
(それと、またMAC USDJPYも普通くらいに負けました)

昨日負けた時点で気づけばよかったんですが、
そういえば大きなDDになる時って、
最初にヤナ予感しつつ稼動させて、
普通(想定内程度?)に負けて、
「あ、負けちゃったけど、このくらいならすぐ取り返せる手(グー)
とか思って、もう一日稼動させちゃって
大負け食らう爆弾どんっ(衝撃)
ってのが、多いんだった。

ともかく今回は、
2010年に決めた「春節は停止」ルールを
2011年に、大丈夫そうだったかも
と考え直して、
とりあえず、稼動してみたんだけど、
やっぱり「春節は停止」がいいのかなひらめき

「XXがいる日は停止」ルールも廃止にしたんだけど、
それも「出かける日とか帰る日」にしようかなー?
とか思ってたけど、やっぱりいる日は止めるべきかなひらめき

それとも、週末にGなんとかっていうのがあるのと関係あるのかな??

いや、違うな、
ともかく「ヤナ予感する時は(心を鬼にして?)停止」
っていうのを守らなかったからだね。
(危険に寄ってっちゃったー、魔がさしたーって感じモバQ

ま、負けるときっていうのはそんなもんです。

それにしても、よくまぁ、連日負けまくっちゃったなー
もうすぐくる春の嵐のころはただでさえ難しい時期なのに、
どうやって挽回できるのかなexclamation&question
posted by Q at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2013年2月(まだ途中だけど・続き)

(前回のつづき)

とりあえずまだ週の途中ですが。。

「凶とでましたバッド(下向き矢印)」(たぶん)

せっかくXXがいないので、
春節だけど稼動してみたら、
毎日負けまくりですもうやだ〜(悲しい顔)

火曜は日本祝日明け、ポジなし
水曜、稼動以来初のMAC USDJPYのSL負け爆弾
木曜、ESC新設定AUSUSD、USDJPY(こちらは一応一勝一敗だけど)、復活稼動してみたEURAUDの負けに加え、またMAC USDJPYも負けてくれて、
なんだかんだ合計したら結構な負けになっちゃいましたどんっ(衝撃)

実は、今日はXXが帰ってくる日なので、
やっぱそれがアカンかったか。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by Q at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

2013年1・2月(まだ途中だけど)

2013年1月
一応、第3週から稼動したのですが、
キング牧師の日は一月第3週目の月曜と勘違いしていて、
第3週の火曜朝は止めちゃって(稼ぎ損ね)たり、
第4週の火曜朝は動かしちゃって(負け)たり。。。
と、なんだかチグハグな感じダッシュ(走り出すさま)

正月ボケがまだ直ってないあせあせ(飛び散る汗)

最後の週はFOMCだから止めてたんだけど、
別に止めなくても調子良かったみたい。。
(そいえば、1月のFOMCは止めなくてもいい(アノマリー?)んだっけ?)
月末と重なったけど(から、逆に?)、それでも大丈夫だったっぽい。

2013年2月
設定見直し・新設定導入をしたのですが、
新設定にしたつもりがなってなかったり、
元のままにしておいたつもりが新しくなってたり、
とりあえずちょっとヤナ予感したから止めといたつもりなのが動いてたり、
動かしてみたつもりのが止まってたり。。
と、またまたチグハグな感じダッシュ(走り出すさま)

今年の春節は今週(第3週・11日〜)なんですが、
稼動しちゃっていいのかなーexclamation&question

(やっと、XXがいないから、動かしちゃおうと思ってんですが。。。
どうでますか雪
posted by Q at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

